アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
光るメタリックロゼ(と)の生活〜へなちょこ日記〜
ブログ紹介
iguiguさんの、ゲーム&声優&J事務所観察日記。
今はついったの方が更新多いです。

【twilog】←こっちのが更新多い。
http://twilog.org/igu_igu

【ゲーム二次創作サイト】←ときメモGS1&2ばっか。今後はこっそりスタスカも。
http://www.iguigu.sakura.ne.jp/index.html
zoom RSS

来たぞ、ワイルドタイガーだ!

2011/12/07 14:58
「ちーっとばかし遅くなっちまったけど、来たぞ、ワイルドタイガーだ!」
画像



「…って、アレ?バニーちゃん??」
「仕方ありませんね。僕はあなたのパートナーですから」
画像



「とはいえ…あまり居心地のいい体勢じゃないですね…」
「よっしゃ、じゃあ、こうするか!」
画像



「ほーらバニーちゃん、おじさんのお膝でちゅよー」
「ちょ…子供扱いしないで下さい!!」
画像



「もう、ここで結構です!」
「おっ、バニーちゃん、素敵な台座じゃねーか?」
「あれ?虎徹さん、いつの間にスーツ脱いだんです?」
画像



最後にスリーショットで記念撮影〜♪
画像



※こういうことをやっていると、妹から「頭が温かい」と言われます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【Twitter小説】さむい朝【コテバニ】

2011/10/02 12:37
もそり、と隣で動くものがいる。
抱き寄せてやると、空気に触れてひんやりとした肩が、腕の中にすっぽりと収まってくる。


そろそろ裸のまま寝るには寒い時期だよな。


半分だけ覚醒している頭でぼんやりと考えていると、腕の中のひんやりとしたものが、更に居心地のいい場所を探してもそもそと動き出す。


「なんだよバニー、寒いなら空調つけるぞ?」
「やです…」
「なら何か上着るか?」
「やです…」
「ったく、我が儘なうさちゃんだな。ヒーローが風邪ひいたらどうすんだ?」


呆れた声で軽く叱り付けると、ようやく収まりのいいポジションを見付けたらしいそいつが、安心しきったような吐息をついて呟いた。


「さむくていいんです…。さむければ、こうしてこてつさんにぎゅってしてもらえるでしょう…?」


そうしてまたトロンと眠りにつこうとする。


ちょっと待て、そんなに可愛いこと言っといて寝ちゃうつもりかおまえ。
おじさん一体どうすりゃいいのよ。
頭も体も完全にウェイクアップしちゃったじゃないのよ。


だーっ!と頭をわしゃわしゃ掻き回してから、胸元にひっついているのを無理矢理引き剥がす。
冷気に晒され眉をひそめるこいつに


「もっと手っ取り早く暖まる方法があるだろうが」


と告げると


「…即物的ですね、あなたらしい」


可愛い気のない台詞に似つかわしくなく甘えたがりの腕が、首にそっと回された。






《あとがき》
140文字×4ツイートで、1時間だけTLにアップしてました。
ギリギリまで詰める作業たのしー。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


【ネタ】もしスキ(もしも颯斗がスキマスイッチを歌ったら)

2011/06/16 22:48
スキマさんの超ヤンデレソング「きみがいいなら」で颯斗SSを考えてたんだけど、
どう考えても元の歌詞のインパクトを超えられなさそうだったので、
そのまま口調や一人称を変えてみた。
こんな曲です。


■ あなたがいいなら ■

そっと手を離されても
きっと僕は大丈夫ですよ
あの街よりもどこよりも
遠いところでも
わかりますから

あなたが言うなら
どこにだって会いにいきます
あなたが言うなら

あなたは僕の名前を呼んで
僕はあなたの名前を呼ぶ
邪魔をする人がもしもいるなら
僕に言って下さい
お願いしますから

あなたが言うなら
人だって刺せますよ
あなたが言うなら

全てのことからあなたを見守りますよ
たくさんの目や耳を使って

あなたがいいなら
僕はずっとあなたのもの
あなたはずっと僕のもの
あなたがいいなら

あなたは、いいですよね…?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイト更新情報(水嶋×主SS)

2011/06/11 18:43
2年振りくらいにサイト更新しました。
水嶋×主SS(Starry☆Sky)です。
郁の誕生日記念というやつです。

久し振り過ぎてほんといろいろアレなんで、大目に見てやって下さい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【平川大輔生誕祭】〆の言葉

2011/06/04 15:28
以上、タイプ別お勧め平川大輔作品を紹介してまいりました。

といっても、私もひらりん作品全部知ってる訳じゃないし、私の知ってる範囲でのお勧めなので、もし他にもお勧めがあったら是非教えて下さいー。
ちなみに紹介作品探そうとCDラック見直してたら、まだ聴いてないCDがぽろぽろと…(笑)
スタスカばっか聴いてないで、このへんも消化しないとなー。

そして、この記事で平川大輔氏に興味を持って下さったあなた。
本当に!是非!!聴いてみて!!!
聞いてくれれば購入相談にも乗ります。
そして次のランキングでは、是非ともひらりんを上位に!!!

しかし、CD紹介企画はなかなか楽しかったな。
緑川光版もそのうちやりたいナリ。
(次回ランキングでは少なくともベスト15位以内を狙いたいぜ!)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【平川大輔生誕祭】腐女子なあなたにお勧めの平川大輔

2011/06/04 15:13
「ただの恋愛には興味ありません。この中にBLがあったら、あたしのところに来なさい。以上」
という、ハルヒ…もとい、腐女子なあなた。お待たせしました。
ここではBL作品に付いて紹介したいと思います。
BL苦手な人は逃ゲテー!

平川さんは受も攻もイケる声優さんでいらっさいますが、私の趣味で、攻中心で参ります。


声マン ドラマCD「新説・こころ」
フロンティアワークス
2010-07-22
(ドラマCD)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 声マン ドラマCD「新説・こころ」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ドラマCD「新説・こころ」
今一番お勧めのBLCDといっても過言ではございません。
夏目漱石先生および原作ファンに申し訳なく思いつつも(笑)プッシュせずにはいられない。
人間ドラマのCDとしても、本当に本当にいいんだよぉ〜!
攻平川もさることながら、受森川(!)の艶っぽさに驚かされること間違いなし。

次は私の大好物な組み合わせ、平川×緑川作品を。


花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~
キャラモモ/モモグレ
2006-02-22
ドラマCD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~」
ヘタレ攻×ツンデレ受のラブストーリーです。
シリーズとしては2作目だけど、これだけでも多分いける…ハズ。
いやあ、ひらりんのヘタレ攻は本当にいいですね!!!
ツンデレ緑川ボイスの可愛さ&色っぽさも特筆すべきポイントかと。

もういっちょ、同じ組み合わせでこちらも。


愛で痴れる夜の純情
フィフスアベニュー
2006-12-22
ドラマCD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 愛で痴れる夜の純情 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「花降楼」シリーズ内で最も人気のある、綺蝶×蜻蛉のカップルです。
普段飄々としている綺蝶が本気になった時の、攻平川ボイスにはゾクゾクしちゃいますよ。
ツンデレ蜻蛉の受緑川ボイスもたまらん。

ひらりん受ボイスも気になるあなたには、こちらをお勧め。

ドラマCD 「是-ZE-」 (2)

どうしてもAmazon検索で見付けられませんでした(笑)検索者泣かせタイトル(笑)
超傲慢俺様系攻・玄間(CV:三宅健太)に溺愛されすぎちゃってる受、氷見役です。
玄間の荒々しい愛に翻弄されちゃう氷見の受ボイスは…ハァハァ
原作ではシリーズ人気No.1カップルです。まずは原作から入って、ハァハァしたらCDを是非。

是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス)
新書館
志水 ゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちなみに「是」シリーズには、中井和哉×緑川光のカップルもいますよ。
ショタ受萌えなあなたに(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【平川大輔生誕祭】変化球にも対応できるあなたにお勧めの平川大輔

2011/06/04 14:18
ひらりん経験値がだいぶ上がって来たあなたには、こんな変化球もいいでしょう。
まずはこちら。


DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~
ジェネオン・ユニバーサル
2010-01-27
(ドラマCD)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「DAISUKE!」シリーズ。
人気「ダイスケ」声優5人を起用した、ドラマCD…というか、企画CDです。
ひらりん演じる黒川ダイスケは傲慢社長。常に偉そうだけどちょっと可愛いところもある、みたいな。
韓流平川ボイス好きにはたまらないんじゃないかと。
しかしこのシリーズ、どちらかというと本編ドラマより、おまけのキャストトークの方が盛り上がっているような…(笑)
本編とは一変、他のダイスケさんたちが大人げなく盛り上がる中で、一歩引いてるひらりんのギャップをお楽しみください。つーかダイサク酷い(笑)←褒めてる

タイトルだけだとドン引きだけど中は意外といいんだぜ、というCDがこちら。


愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿
ランティス
2009-05-27
平川大輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿」
うーん、何度見ても酷いタイトルだ(笑)
いや、内容はほんと、意外と真っ当なんですよ?
偶然再会した文芸部の先輩と、昔ヒロインが書いた小説の話を振り返る…っていう。
まあ、そのヒロインが書いたって小説の筋がアレなだけで(笑)
(ヒロイン曰く「そんな話じゃなかった!」そうだけど)
優しい先輩ボイスと、小説部分の俺様鬼畜系ボイス、2種類の平川ボイスが堪能できて、非常にお得なCDです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

光るメタリックロゼ(と)の生活〜へなちょこ日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる